2008年03月11日

ライトオン通販はないの?

ライトオンのショップが家の近くにないため、通販で買えないものかとネットで調べて見ました。公式のオンラインショップはないようですね。その代わり、楽天のネットショップや、ヤフーオークションなどで取引されているようです。人気なのが子供服を扱ったMpsの服でしたが、ウィメンズのジーンズも出品されていましたネ。

公式ホームページから季節ごとのおすすめアイテムや、ムービーなどでイメージを見ることができるので、欲しいものをあらかじめみておくのもいいですね。
外国人のモデルさんが、かっこよくジーンズをはきこなしているのを見ているだけで、買いたくなりますね!Mpsの子供服なんて、モデルの子供達がとっても可愛いんですよ!男の子も、女の子もおしゃまな外国人!
アメリカンカジュアルだけあって、アメリカのイメージが強いようですね。
基本的に通販はしていないので、オークションで探すか、郊外型の大型店舗を探して、ドライブがてら買い物に行くかしかないようです。
高級ジーンズから安いアメリカンカジュアルまでたくさんの品揃えがあるライトオン。通販では買えないので、一度ショップに遊びにいってみてはいかがでしょうか。
posted by sittan at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトオン 通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ライトオン メンズ服もかなりおしゃれ!

ライトオンのバーゲンに行ったことありますか?
リーバイスや、エドウィンなどのジーンズが3千円ほどで買うことができるし、インポートブランドもびっくりするくらい安く買うことができます。もかなり安いお値段で買うことができるんですよ!
サイズも豊富だし、ジーンズの種類も品揃えがいいので、きっとお気に入りのジーンズを探すことができると思います。キッズやレディースだけでなく、メンズも豊富なアイテムが揃っていますね。ことしの流行はセルビッチのジーンズ。さらりと決まる、チェックのウエスタンシャツとあわせたり、フェイクレザーライダースジャケットなんかを羽織ったらかなりおしゃれですよね!高いお金をだして買えばいいものはたくさんあるけれど、日々のおしゃれはライトオンで楽しむのもいいですよね!レディースはライトオンの自社ブランド、フラッシュリポート、スパイスアイランドがおしゃれです。ライトオンのイメージとは少し違って、上質な素材を使ったシンプルなデザインのアイテムが多いですね。
今までのライトオンはどちらかというと、ブランドイメージはなく、ジーンズやさんっていう感じだったけれど、自社ブランドはポリシーを持った服を提供してくれていて、嬉しいですね。
バーゲンの情報は会員登録をして、そしてネットでメールマガジンを配信してくれるので登録すると便利かもしれません。
posted by sittan at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトオン 服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ライトオンの株価と株式公開の歴史

ライトオンは1980年に東京都杉並区の高円寺で創業しました。

その後、1995年8月に株式を日本証券業協会に店頭登録という形で株式公開しました。

その後は業績も順調に推移し、2000年1月に東京証券取引所1部上場となりました。

ライトオンの株価は店頭公開から順調に推移してきましたが、2005年から2006年をピークに下降してきています。

ライトオンの主要株主は、創業者の藤原氏関連で34%以上、その他は外資系のゴールドマンサックスインターナショナルが7%弱とのこと。創業者が筆頭株主ですが、こういった外資系投資会社の動きによって、ライトオンの株価は大きく上下するのではないでしょうか。

ライトオンだけではなく、衣料関連の株は現在それほど優良とは言えません。特にライトオンのような低価格で勝負する業態は、利益率が低いですから相当に売上を増やしていかないといけません。
店舗を増やせば増やすほど売上の総額は増えますが、もうそのやり方では株価は上昇しないでしょうね。
posted by sittan at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトオン 株価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ライトオン 服は中途半端?

ライトオンはジーンズやの品揃えがいいですよね。リーバイス、エドウィン等ジーンズの品揃えは業界No.1!って言われているみたいです。
でも、昔は街の中の普通のジーンズやさんだったんですよね。郊外におおきな店舗を構えるようになって、品揃えも高級ジーンズを売り出すようになったり、最近は自社のブランドも立ち上げて、子供服にも力を入れだしたようで、いい感じになってきました。でも、なんだかちょっと中途半端な感じがするのは私だけ?安いといえばユニクロ。自社ブランドを確立させて、下着からソックスから、フリースはあまりにも有名ですよね。ブランドといえばコムサデイズムも安くて、お洒落な服やグッズが揃っているし、ジーンズといえばジーンズメイトだったり・・・ライトオンのブランド性や、オリジナリティーって言うのはないのかな?と思ってしまいます。
でも、BACK NUMBERのシングルセルビッチデニムストレッチストレートをプレゼントしてくれる企画を立てたり、岡田准一を使ったCFを作ったり、若い人をつかむ経営努力はすばらしいと思います。
ライトオンの服が欲しいな。ライトオンに買いに行こう!と思えるようなお店になってほしいと思います。
posted by sittan at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトオン 服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ライトオンの株価をチェック!

ライトオンは東京証券取引所1部上場の企業です。

ライトオンのコードナンバーは7445です。
株価のチェックはいろいろなサイトがありますが、私はヤフーファイナンスを主に使っています。

その他ではNIKKEI NETの株価サーチもよく見ていますね。

ライトオンの株価は5000円近くに来ていた時期もありましたが、最近は1000円前後に落ち着いています。

株価が4分の1とか5分の1に落ちてしまうと、さすがに高値で買っていた方は大変でしょう。

ライトオンに限らず、株価は業績がストレートに反映しますが、やはりライトオンも株価が高値だった時期は売上や利益が良かったですよね。
ここ1年ほどは、業績予想に下方修正が続いたこともあって、投資家からの信頼が落ちて来ています。

ライトオンがライバルとなっている企業のひとつにユニクロがありますが、株価としてはライトオンの6倍以上という差がついています。
ライトオンとしての特色をより出していかないと、投資家からも消費者からも見放されますからぜひ頑張って欲しいと思います。
posted by sittan at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトオン 株価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

ライトオン 子供服

ライトオンの子供って可愛いですよね!
自社ブランドでもっているmpsっていうブランドなんですが、大人のライトオンの商品とはまたちょっと違ってアメリカンな感じがします。
どんなに可愛い、素敵な子供服でも値段が高ければ、いつでもどこでもというわけには行かないし、逆に、量販店なので売っているような服だと
中には見るからに・・・という服もありますものね。
リーズナブルで、ファッショナブルとなるとmpsがお勧めです。ライトオン自社ブランドmpsは、ショップのレイアウトもとっても素敵なんですよ!店舗独自のレイアウトで、素敵なコーディネイトの服が飾られていて、観ているだけで楽しいし、トータルで揃うので思わず、下から上真で全部買っちゃおうかな〜なんて気になります。
機能性も、ファッション性も兼ね備えていて、それでリーズナブルだと言うことないですね。
ライトオンの大人の服は、あまり独創性やブランド性はなく、いわば「どこでも売っていそうな服」だけれど、子供服に関しては独創性豊かで一目でmpsのもの!ってわかるデザインが多いです。
アメリカンカジュアルを安く買おう!と思う人はぜひmpsにいってみるといいかも!
posted by sittan at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトオン 服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ライトオン もっとブランド性を追求したい!


普通のライトオンはカジュアルなをたくさん扱っていますが、ライトオン自体にブランド性はなく、主張もなく、安くて買いやすいジーンズショップというイメージがありませんか?ライトオンで買い物をしたときに一番高かったのは、他のアメリカン・カジュアルブランドのシャツだったり、ブランド物のジーンズだったりしました。そういうものは高くて1万円以上するんですよね。そんなお金を出して、ライトオンで買い物するのは嫌かも(笑)ラルフローレンなども安く置かれていて、ちょっとびっくり。別にライトオンで買わなくてもいいものもありますよね。ライトオンの子供服mpsは、かわいいデザインのものが多く、オリジナリティーを出していて、子供服の中でも人気です。大人の服も、もっとオリジナリティーで勝負すればいいのになぁ、と感じますね。ユニクロなどはそれなりに強く自社ブランド勝負しているし、ライトオンもそんな感じで自社ブランドかなんか出しちゃうと嬉しいですよね!
その中でもフラッシュリポートは価格はちょっと高めですが、オリジナリティーがあって、素敵な服がたくさんありました。()ライトオンの会社のひとつのブランド何でしょうね。商品タグにはライトオンと書かれていました。
ショップのイメージもただ商品がずらりと並んでいるとい感覚よりも、
mpsのようにかわいくコーディネイトされたものが並べられ、観ているだけでも楽しめるようなショップをつくってほしいなぁと感じます。
posted by sittan at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトオン 服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ライトオン デイリーユースの服


ライトオンのブランドのひとつに、フラッシュリポートというのがあります。ライトオンにはフラッシュリポート、スパイスアイランド、キッズ専門のmpsがあって、それぞれに独特の顔を持っています。
別のショップを構えているので、一見すると別の会社のように感じますが、タグをみたら『ライトオン』と書いてありました。ライトオンに隣接して建っていることが多く、隣りどうしで、同じ会社というのも面白いですよね。ショップ名も『フラッシュリポート』となっています。
価格はライトオンの服に比べると、若干高めになっているようですね。
カットソーやシャツなどは、ウエストがシェイプされた感じのデザインのものが多く、身体のラインがきれいに見えるようなデザインは、なかなかファッショナブルで素敵ですよね。全体的に服には統一感があって、ひとつのブランドをかもし出している印象を与えます。
フラッシュリポートや、スパイスアイランド、mpsなどは、ライトオンの中でもとても個性的なデザインのものがあってライトオンらしくない感じがまた好きだったりします。
アメリカンカジュアルのブランドは多く、競争も激しいだろうし、何で勝負するのか、難しいところもありますが、ライトオンは価格で勝負という感じなので、デイリーユースの服としては気安くていいかもしれません。もっとオリジナリティーをだして、頑張って欲しいと思います!
posted by sittan at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトオン 服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ライトオン mpsいいものいっぱい!


ライトオンの子供服mpsの秋冬のコレクションを見ました。いつもながらのアメリカンカジュアルですが、いっそうハイセンスになっていてかわいいです!
ジーンズは、昨年に引き続き、スキニージーンズ、サスペンダーパンツ、バギーが主流ですね。デニムのジャンパースカートや、ヒッコリーのワンピース、バルーンのチュニックなんてとっても可愛いです!
男の子もワッペン入りのデニムやサスペンダーつきのもの、ルーズなストレートなんてかっこいいです!それにベロアのジャージや、ミリタリーシャツ、カウントリーシャツなんか着ると、ほんと、パパよりかっこいいかも知れませんね!
何よりも驚くのがお値段です。シャツは2900円前後。ジーンズも、3900円くらいから高くても5000円台くらいまで、上下でセットアップしても1万円くらいですんじゃいます。これは嬉しいお買い物ですね!子供服ってデイリーに着るものは質ももちろん大事ですが、量もないとお洗濯に耐えられませんよね。
ライトオンのmpsブランドなら、質も量もいいものをたっぷりと買うことができるので、ママさんたちにとっては最高の子供服ブランドじゃないでしょうか。子供達が、秋冬も暖かく、動きやすく、可愛くかっこよく、そして元気に過ごすためにmpsショップに入って見るといいですね!
posted by sittan at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトオン mps | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ライトオンmpsでアメカジを上手に着こなそう!


アメリカン・カジュアルって、素敵ですよね。
アメリカン・カジュアルの代表店といえば、やっぱりライトオンですね!ライトオンの子供服を扱っているショップをmpsというのですが、このアメリカンカジュアルな子供服が、とても可愛いんです。
子供服といえば、一昔前はブランドブームに乗って、高級な服の子供版みたいなものが多かったですよね。子供用のイブサンローランや、セリーヌ、同じカジュアル系でもベーシックで素敵なラルフローレンなどがありますが、いかんせお値段が高いです。
一般家庭の子供が遊び着に、デイリーに着ようと思ったら、ちょっともったいなくて着せられない感じがあります(笑)
ライトオンのカジュアルウエアは、リーズナブルに、気軽に、着ることができるブランドなので、遊び大好きな子供たちにはピッタリですね!
流行のデザインや色を取り入れ、ポップで可愛い展開を毎シーズン見せてくれるmpsブランド。モデルさんはアメリカ人のかわいいキッズたちで、可愛くて、かっこよくて、素敵に着こなしてくれているので、買う側もとても参考になりますよね。ブランドの顔になるモデルさんってとても大事だと思います。アメリカンカジュアルを可愛く、素敵に着こなしたいなら、mpsブランドが一番かもしれませんね!
シーズンごとのバーゲンは、普段からリーズナブルなものばかりなのに、より安くゲットできるので見逃せません。トータルコーディネイトできるのもいいですよね!
posted by sittan at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトオン mps | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ライトオン mpsのショップ展開

ライトオンの子供服、mpsっの専門ショップが最近、あちらこちらに展開されていますよね。
mps梅田店、mps高松ゆめタウン店、mpsららぽーと横浜店、mps藤沢東急店などがありますが、まだまだ全国展開としては多い方ではないかもしれないですね。この他にも全国のライトオンブランドのショップに展開中だそうですよ。
子供服のお店って、夢があって、楽しくて、見ていても飽きないし、子供が遊べるスペースがあるところも少ないくないし、ママさんたちにとって、息抜きの場にもなるんですよね。mpsの店内を観ながら、ショップのお姉さんと情報交換したり、コーディネイトを勉強したり、元気いっぱい店員さんいであえるとこちらまで楽しくなってしまいますよね。
季節ごとのイベントやバーゲンも楽しそうですよ!ライトオンの子供服mpsは、近くにショップのない人にとっては、なかなか手にはいらないようで、通信販売でもしてくれると助かるのですが、それもないので、もっぱらオークションでの購入って言う人もいるようですね。どうしても子供に着せたいと思うようなブランドなんでしょうね!
ちなみにオークションサイトを見てみると、とてもたくさんのmpsブランドが出品されていました。夏のワンピースから、冬のダウンジャケットまで、たくさんのアイテムがあってかわいいものばかりでした!
値段がリーズナブルなのが何よりも嬉しいですね!
posted by sittan at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトオン mps | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

